マーケット&プロダクト視点から見るトレンド分析 ~これからの健康食品の攻め方 受付終了
こんな方にオススメ
○Amazonにおける健康食品・機能性表示食品マーケットの最新情報を知りたい方
○変化する機能性表示食品制度について知りたい方
○これからの機能性表示食品においてどう差別化したらよいか情報を探している方
【第1部】2024年最新 Amazon×健康食品の売れ筋と商品戦略
講演概要
Amazonは、日本最大級の流通総額を持つショッピングモールです。最近では、北海道へ航空輸送を開始し、「Amazon.co.jp」で販売する700万点以上の商品が、47都道府県全てに翌日配送できるようになりました。
サプリメントの購入でAmazonを利用する方も非常に多く、メーカーも力を入れてきており、自社ECとは別の顧客獲得ができるとして、活用が進んでいます。
今回は、このAmazonで売れるサプリメントの商品戦略に関する最新情報をお届けいたします。
講師
eコマースコンサルティング株式会社 代表取締役 石塚 真識
【第2部】どうかわる?機能性表示食品 これからの差別化のコツ
講演概要
今年度は機能性表示食品制度の大きな転換期になると考えられ、
業界でも注目されています。4月から機能性表示制度の今後の在り方を検討するため、全6回にわたり検討会が開催されました。食品表示基準の一部改正も行われることになっています。本セミナーでは、実務に活用いただけるように、主な変更点を整理してお伝えします。
また、制度変更を受けて、機能性表示食品として届出実績のある商品をいかに差別化していくか考える際に役立つポイントを、東洋新薬の独自原料の情報とともにお伝えいたします。
講師
株式会社東洋新薬 研究開発部 友沢 寛
講師
【第1部】 eコマースコンサルティング株式会社 代表取締役 石塚 真識
【第2部】 株式会社東洋新薬 研究開発部 友沢 寛
開催情報
日程 | 2024年8月27日(火)~9月6日(金)18時 |
---|---|
時間 | 開催期間中いつでも視聴いただけます。 |
会場 | オンライン配信 |
参加費 | 無料 |
共催 | インフォーママーケッツジャパン株式会社 eコマースコンサルティング株式会社 株式会社東洋新薬 |
参加方法 | 事前登録制 |
スケジュール | 第1部:eコマースコンサルティング株式会社 代表取締役 石塚 真識 第2部:株式会社東洋新薬 研究開発部 友沢 寛 |
視聴方法 | オンライン配信 ※期間中いつでもご視聴いただけます。 |
-
- 開発実績多数あり!「ブライトニング美容液」の商品カタログ資料
-
- 開発実績多数あり!「まつ毛美容液」の商品カタログ資料
-
- すぐに商品化可能!「デオドラントボディソープ」の商品カタログ資料
-
- 化粧品OEM開発のお悩み解決!vol.4
-
- すぐに商品化可能!「アウトバストリートメント」の商品カタログ資料