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OEM 商品企画~製造の流れガイド~【健康食品・サプリメント編】

健康食品・サプリメントの商品企画を進めるにあたり、「OEM 会社は何をしてくれるの?」「自分たちは何をすればよいの?」と疑問に思う方は少なくありません。

OEM 各社は「製造フロー」をWeb 上でも公開していますが、その多くは簡略化されていて「もう少し具体的に、自分たちの負荷がどのくらいかかるのかを知りたい」、と感じる方も多いと思います。

そこで本資料では、機能性表示食品の商品開発を例に、健康食品・サプリメントのOEM 製造の流れをできる限り細かく、お客様側とOEM 側でそれぞれどのような対応があり、またどういった点に注意すべきなのかをまとめてみました。

内容

▼ 商品企画
 プロセス1 OEM会社に要望を伝える
 プロセス2 賞品イメージを具体化する
▼ 試作/予算・スケジュール策定
 プロセス3 試作品作成
 プロセス4 スケジュール策定
 プロセス5 見積~予算確定
 プロセス6 商品開発費用ご発注
▼ 商品開発/食品表示法などの諸法規関連業務
 プロセス7 機能性表示食品制度に沿った開発
 プロセス8 デザイン作成
 プロセス9 届出~受理
▼ 製造/納品
 プロセス10 製造費用ご発注
 プロセス11 製造
 プロセス12 納品
会社・組織名必須
部署・部門名任意
役職名任意
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商品カテゴリ任意
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